フラワーショップみやびのブログ引越しました!

与那原町字上与那原へお届け

ヘイッ、おまち。ココ2~3日注文が増えてちょっと忙しい日が続きそうな



STAFF2号ことタフガイ柴田です。(←自分で言ってみたりして!)



今回はなんと「ウチナーンチュ大会」がらみのご注文です。

与那原版ウチナーンチュ大会看板

商品は演台用の「つぼ生け」です。

キリッとタフガイ柴田&つぼ生け

ここみやびがある与那原町主催で何か「ミニ与那原ウチナーンチュ大会」


みたいのを催すらしいです。(←あまり把握できてない久留米出身タフガイ柴田



たぶん与那原出身者で、今回の「ウチナーンチュ大会」へ海外や県外から来られた方を



歓迎するものだろう?と思います。



とにもかくにも配達出発です。目的地は「与那原町社会福祉センター」です。



ここでは与那原町の様々な集まりやイベントが行なわれているので



柴田もよく行ったことがあります。



到着して担当者を探そうとしたら・・・。大変!皆さん準備におわれて大忙し。



「写真を一緒にとって下さい」といい辛かったのですが、納品時に対応して頂いた



徳元さんが、忙しい中撮影に協力してくれました。

つぼ生けと徳元さん

ありがとう、徳元さん。笑顔がステキな方で柴田グッと来てしまいました。



ホントに準備でお忙しそうなので写真を自分で撮り回りました。

舞台上の演台とつぼ生け

もしかしたらこれからこの集いで何十年ぶりに逢う人がいるのかもしれない。



今回初めての交流で、世界との繋がりを持つ方がいるのかも知れないと思うと、



少しでもこの集まりに協力できて良かったという思いが沸いてくる柴田でした。



よし、柴田も世界進出目指して「なんか」頑張るぞ!


   この記事の花便りを読む≫

地図はこちら


同じカテゴリー(沖縄県-与那原町)の記事
商品紹介
商品紹介(2007-09-21 22:38)

敬老の日のお礼
敬老の日のお礼(2007-09-21 22:36)

生け込みの配達
生け込みの配達(2007-09-19 22:43)

この記事へのコメント
柴田さん始めてコメントします。
花やさん「みやび」はよく知っています(実は親戚)
これからも店が発展するように力を貸してくださいね(●^o^●)
上与那原さんは、私と同じ名前の方の息子さんかしら?
Posted by けいこ at 2006年10月14日 21:45
>けいこ さん

コメントありがとうございます。
ズバリその通りです。
すごいですね。こんな場で出会えるとは・・・
驚きを通り過ぎて感動です。
世の中狭いもんですね。
これからも2号共々精進してまいります。
応援の程、よろしくお願いします。
Posted by みやびSTAFF1号 at 2006年10月14日 21:56
うちなぁんちゅパワーは世界領域にまで
達しているのでホント凄いですね!
年に一度のこの大会が今後も更に大きく
なっていくことを願いますね。沖縄の活性
化にもつながりますし♪

2号さん、「なんか」頑張るぞという、その
漠然としたセリフにちょいとウケました・・
(すみません。笑)
Posted by ひまわり太郎 at 2006年10月15日 17:47
>ひまわり太郎 さん

コメントありがとうございます。
すみません気付くのが遅くて今になりました。m(__)m
配達を頑張るあまり・・・
「なんか」とは言わず「なんでも」頑張ります。
応援よろしくお願いします。(^o^)丿
Posted by みやびSTAFF2号 at 2006年10月19日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。